人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんめいの時々の備忘録 


by じんめい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脈絡もなく

脈絡もなく、一年前に入院していた時のことを思い出しました。

夜は消灯が九時だったか九時半だったか。
その後は、しばらくテレビを明かりが漏れないようにつけていたり、
(でも、これは一日でやめた)
スマホを見たりして、十時くらいまではごそごそしていた記憶があるんですが、

何と言っても、印象深いのは病院の朝!

とても静かな薄暗さだったのが、ある瞬間(6時半くらいかな)に、
ぱっと照明がぜんぶ点いたと思うと、
いきなり人の気配がし始めて、動の世界に変わる。

あれが好きでした。

なぜだか、わたしは灯りが点く直前に目が覚めて、ぱちっと明るくなるのを見たりするんですよ。

自分は起きなくてもいいので、気楽でした。

by sennnennkobako | 2022-02-06 01:33 | ささやかな日常 | Comments(0)