人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんめいの時々の備忘録 


by じんめい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オミクロンじゃないんだけど

今時、息切れがあるっていうと、ちょっと人聞きが悪いですよね。

まあ、オキソは98あるし、皿洗いとか掃除機とかかけられるし、
自分にしかわからない息苦しさなんですけど。

でも、12月初旬から多いな。
レルベアとモンテルカストで一週間もすると良くなる。
ところが、薬が切れて一週間後もすると、何かの拍子にまた悪くなる。

なんだ、このいたちごっこ。

喘息ってそんな細切れなものでしたっけ?
なんだか、おかしいな。

心エコーの予約は四月。
大学病院は待たされますね。
わたしの場合、ただの念のためなので。


でもまあ、モンテルカストはよく効くと思います。
シングレアと呼んでいた頃から、
この薬がわたしは大好き。

だけど、ウィキ見てたら、FDAからは警告が出ちゃってるみたいです。
不眠とか希死念慮とか。

ほんとやめてほしい。そういう副作用、わたしにはぜんぜんないですから。
この薬がなくなったらまじ困るわ。



by sennnennkobako | 2022-01-18 00:48 | ささやかな日常 | Comments(0)