人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんめいの時々の備忘録 


by じんめい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーを飲むと楽になる。

今日は朝からちょっと喉がからからしていて、息も少し苦しい気がしたので
仕事を休みました。
相手が受験生だしね、大事をとりました。

でも、熱を測ったら35度台だったので、オミクロンじゃない気がします。

ただ、少しだるくて、息を吸うのも面倒な感じ。
(でも、喘息ってほんとは吐くのができてないんだよね)

一日のうちで、楽になったと思うときと、苦しいと思う時あり。
レルベアは吸入しました。あとモンテルカスト。
でも、即効性じゃないしね。

面白いのは、コーヒーを飲むと楽になること。
だから、わたしは毎日、三杯くらいコーヒーを飲んじゃうのかな。

心臓のエコーは四月にいれてもらっています。
先生いわく
「強直性脊椎炎の人は、
百人にひとりくらい心臓の弁幕が緩んでしまう人がいるのよねー」だそうです。
それには当たっていないような気がするけれど。

でもまあ、部屋を移動する温度差くらいで、すぐに息が苦しくなるのは変わらない。

コーヒー飲んで落ち着こう。



by sennnennkobako | 2022-01-16 23:17 | ささやかな日常 | Comments(0)