人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんめいの時々の備忘録 


by じんめい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若い頃ならやさぐれていた。

帰宅。
およそ10日ぶりの家。

仕事が始まるまで四日ほどあるから、
ゆっくり片付けよう。

まだ、普通のご飯は食べられないし。

わたしは、実をいうと、このたびの冬期講習ははりきっていた。
コマ数、多かったし、半ば戦々恐々としていたけれど、
何とかがんばって完走しようと思っていた。

しかし、イレウスのおかげで全部ブッチ。

昔からね、ちょっと気が入ると、すぐに何かの病気で立ち止まらざるを得なくなる。
というか、わたし、江戸時代だったらとうの昔に死んでたよね。
このたびのイレウスにしたって、江戸時代だったらどうしたんだろう。

で、以前だったら、いちいち落ち込んでいたのだけど、
もはや、「またか」の世界なので、
もう、割り切っている。

二歩進んで三歩もどる世界。でも、前に行けなくても、上に行けるかもしれないじゃないか。どこかに、病気の隙間はあるはず。

ところで、今日、妹のところで体重を計った。
40.6キロでした。

たぶん、2キロくらい、この10日で失っている。

三年前は45,6はあったと思う。
気胸で4キロくらい失い、そのあと、なかなか戻らなかったけれど、
もう、後がない。

こんなでコロナにかかったら、戦う資源さえこころもとない。

予備校はともかく、家庭教師に行くとき、
対面する生徒はマスクをしてくれない。
(家にいるという感覚だからね)

これからは、ずうずうしくお願いしよう。



by sennnennkobako | 2021-01-05 01:08 | ささやかな日常 | Comments(0)